かつてはこの最強コミュ障(HSP)

の私にもママ友がいました!


今は転勤で引越しされて、

ママ友はいなくなりましたが問題なし笑い泣きOK


そのママ友はすごく明るくて、

こんな私でもよく声をかけてくれて気づき

しかし困ったこともありました…


出費がはんぱない滝汗



例えば保護者会がある日

終わると必ずお茶にさそわれる。


月に一度はランチ時間作ろう!

と言われて毎月色々なランチへ。


午前保育の日も一緒にランチしようよ!

なんで声をかけられる…


お金使いすぎじゃない?真顔

と思ってしまう私。笑


でも本当にいい方だし、

会うとすごく楽しかった!

だけど流石にしょっちゅうランチは

私的にはナシだったけどママ友って

断りにくく無いですか?チーン


そのママ友とランチ入っていた頃は

生活費がもっとカツカツだった記憶が笑い泣き

だけど楽しかったよ、ありがとうスター

の気持ちも大きかったのも本音デレデレ


今は転勤で引越しされてしまい、

ママ友もいないのでお金を使うこともないし

気を遣ってまだお金をかけて

過ごしたくないので、すごく楽飛び出すハート



やっぱり根っからの人見知りの私は

これがちょうどいい目がハートグッ