コロナ禍はマスク必須だったので

基本的にマスクで隠れる部分は

メイクせずでした笑い泣きおいで


アイブロウ、アイライナー、アイシャドウ

などでパパッと済ませていました!


しかしコロナ禍が明けて

上に書いたものの他に

化粧下地、リキッドファンデ、コンシーラー

パウダー、チーク

が必須になりました真顔

ファンデはメイベリン!
カバー力抜群!

チャコットパウダーは大容量で1年半近く持つラブ



だけどこれがないと無理ニヤニヤ

どんなにコミュ障ママ友ゼロでも

メイクをしないのは、お相手に失礼ゲロー

(アラサーなので笑い泣き)



って事で圧倒的にメイク消費量が増えて

無くなればお金もかかります!

でもこれは必要経費なので仕方ない札束


その代わり、

休日はインフルやコロナが流行っている今。

子供たちがたくさんいる公園やスーパーに

行くことが多いのでマスクをします乙女のトキメキ


だから休日はファンデなどはお休みちゅー


肌のお休みにもなって、

コスメの節約にもなるし

時間も短縮になって

今の時期は顔周りが暖かい♡


マスク…悪くないですちゅー


流石に送迎ではみんなしていないので

私もつけない代わりにメイク必須ですがチーン

ママ友もいないくせに気にするやつ笑い泣き