長男妊娠前はフルタイム勤務!


家計管理なんてものはなく、

休日は外食三昧笑い泣き


【やりくり】なんて気にしたことない!!




長男が生まれてからは

パート勤務、そして次男が生まれて

専業主婦デビュー!!


ここから気にしたことは

家計簿をつけること飛び出すハート



私は好きなノートに手書きで書きますグッ


家計簿をつけると

無駄遣いがなくなり外食もほぼしない!


やりくりには家計簿をつける

これが私にとってかなり大きい出来事でしたラブ



これ以来やりくりが楽しくなり

共働きの頃よりも貯金ができるようになり

専業主婦でいることも自信をもてました!


家計簿…

今年もしっかりつけていきたいですキラキラ