長男は小さい頃から

たまに癇癪をおこすことがあります赤ちゃん泣き


昨日がその日。

できないことを説明してもやりたいと、

勝手に初めて案の定できない。


ここで大大大癇癪アセアセアセアセアセアセ




テーブルを壁まで動かし、

ジタバタあばれてカーペットもずれ放題。


40分の癇癪で頭がおかしくなりそうでした。


あまりにもキツくて頭痛が発生。

癇癪が起きる日は私も完全に疲れ果てて

何もやる気が起きません。


正直この癇癪ですが、

長男って敏感なタイプだし

環境が変わったり幼稚園で疲れると

家で大爆発します。

(幼稚園ではいつもいい子と言われる)


昨日から新学期だったので、

それも相まったと思います。




私も子供の頃が全く同じタイプで

すぐに不安になるし、

母がいてくれないと不安で仕方がなかった。


そして学校ではいつもいい子ちゃんで

家で大爆発するタイプでした…


だから長男の気持ちはすごくわかります。

でもイライラが限界でキツく怒ってしまい

あとから反省して仲直りをしました。


こんなに怒っても、

ママが一番大好きだよと言ってくれるのです。


ママじゃなきゃ生まれたくなかった!

なんて言ってくれるのですえーんラブラブ


だからこそ新学期や学年が変わるタイミング。

来年は小学校に上がるタイミング


こんな時は不安だからこそ

専業主婦でずっと一緒にいたいのが本音。


本当に新学期や環境が変わると

普段からママっ子なのが、

信じられないほどすごいママっ子が

大爆発します。



いつも家にいてここにいるよ!

と小さいうちはとことん安心して欲しいです。



私の専業主婦の理由って

これも大きな理由の一つです。