私は次男が生まれてからは専業主婦におねがい

(それまでは共働きパート)


なので夫のみのお給料でのやりくりのため

私は節約を常に意識していますラブ


しかしアメブロには

たくさんの共働きの方がいますよねキラキラ



まだうちの子くらいの未就学児を抱えて

共働きってすごく大変だと思います。

しかもフルタイムの方もたくさんいらして

すごいの一言ですびっくり


そんな共働き(特にフルタイム)

の方のブログを読むと

専業主婦の我が家との差を痛感します笑い泣き


ふんわり風船星年に一度は海外旅行

ふんわり風船星習い事はいくつもさせている

ふんわり風船星洋服は子供たちもブランド多数


うちは

チューリップ年に一度の国内旅行やディズニー

専業主婦で連れて行ってもらえるなんて

贅沢すぎると思う私!

でも海外に年一回はやはり共働きパワー!


チューリップ子供服は汚れてもいいプチプラばかり

西松屋やしまむらなどのプチプラばかり笑い泣き

でも汚れても全然気になりませんよおいで


習い事も来年から年長のため

やりたいものを一つやらせる予定乙女のトキメキ

(それを見越して家計管理は組んでいます!)


でもそんな一人に三つも四つも

習い事はさせられません笑い泣き

(二人なら6.7つ?)


やはりそこは差を痛感しますよね笑い泣き


そんな贅沢はさせてあげられませんが

うちはうちなりの幸せがあるとも思いますハート

そこを忘れずに、

専業主婦に舵を切った今は

この生活を楽しんで行けたらいいなキラキラ