ノーマネーデーがあるだけで

やりくりが一気に上手く行く気がしますキラキラ



ノーマネーデーとは

お金を使わない日ラブラブ

つい何か余計なものを買ったりしがち魂


そこで私がしているノーマネーデーの

やり方をご紹介します拍手



1.必要な分しかお金を持たない

お財布にはその週の生活費しか

入れていませんニコニコ

なので無駄遣いをすれば食費や雑費が

足りなくなるのが分かっていますガーン

なので無駄遣いをする気になりませんパー


2.飲み物を持ち歩く

子供といると喉が渇いたコールって

絶対におきますよね?笑

なので常に水筒や子供の水筒は

持ち歩くようにしていますOK

そうすると無駄な出費が防げます飛び出すハート


3.コンビニに立ち寄らない

コンビニへ寄って何も買わないのって

レベル高すぎませんか滝汗??

だってあんな美味しそうなものをみたら酔っ払い

絶対に買いたくなっちゃいます泣

買う予定がなくても買っちゃうゲッソリ

なので必要なときしかコンビニは行かないパー




この3つで私はノーマネーデーで

過ごせる日が増えましたちゅースター

まだノーマネーデーを知らない方は

ぜひおすすめですデレデレ飛び出すハート