金曜に終了式があり
息子の年中生活が終わりました。

あと一年で小学生と考えると
気が早いですが寂しい…

日々イライラして、もぉーーー。となるけど
小学生になったらもっとイライラするだろうし←そこかよw

5歳にもなると
育児の戦力にもなり
家の中では割と物分かり良くなってるなと感じることが多々。
外に出るとお調子者で制御困難。。。


終了式の日の朝。
母子共にドキドキの年長クラス発表。
小学校に行けば別々になるので
最後は
年少で仲良かったお友達と一緒になれば嬉しいな〜と朝からソワソワでした。

クラスは仲の良いお友達と一緒で息子も大喜び
やんちゃな子が集まって先生大変そうだなーと思ったり。

あとは先生の発表。これが1番の不安悲しい

娘の満3歳クラス発表もあり…
発表日が知らなかったので急に通知が来て驚いた
保育園一緒の男の子と一緒で
ママと顔馴染みのため少し安心かな〜

全く入園準備が進んでませんが。
幼稚園から連絡が来ないのよ泣き笑いえ。バカにされてる?



雨の日は子供達と一緒に

米粉クッキー作り♡


たくさんある型の中から好きなもの選んで型抜きしました照れ

息子はきのこ、トナカイ、ティアラ、ハートを選んでた照れ



娘、ハート好きねニヤリハート



楽天購入品〜



さんさんスポンジがなくなったので
次はダスキンと使ってみよう。
春休みに息子と台所育児チューリップ
お手伝いをたのむと息子がとても喜ぶおねがい
一緒に遊ぶよりは息子1人相手ならキッチンに一緒に立った方が楽ニヤリと思い…包丁に挑戦照れ

心と時間の余裕がある時にイエローハート



息子のレインコート買い替えスター

手荒れしにくい気がする照れ










そして娘の誕生日プレゼントどうしよう笑い泣き
そろそろ考えなくては…
お気に入りのおもちゃがない娘。
迷う。悲しい


3年前くらいから気になっていた童謡のかけ流し。
お高いからさ…。

最近思い切って購入したところ〜
娘がたくさん歌うようにおねがいハート
保育園で歌っているのもあるけど休日車移動の時聞くだけで色々覚えてる〜おねがい


きのこの歌お気に入り爆笑