ご挨拶が遅れました

本年もよろしくお願いいたします♡





あっという間に次女も2ヶ月になりました。 
私だけ年末から風邪をひき。のどせきのみ。
内服しているものの治らず…引きずっております。家内で咳しまくってるのに、感染しない子供達の免疫力すごっ。

クリスマス記事書いていたのにあげることなく…
息子の誕生日プレゼント
クリスマスプレゼントは後で紹介させてください。
おもちゃ増やしたくないけど
買いたくて…
厳選しました♡




2ヶ月になった次女ですが…

1人目より2人目、3人目は良く寝る説は
全く通用せず。

出産するたびに強者が生まれてきてる気がする。





次女が生まれて
実母がヘルプに来て
母が帰るタイミングで
夫が長めの年末年始休暇に入り
先週からワンオペが始まりましたニコニコ



2ヶ月になった次女ですが…

夜中寝ないのよ、、、、
新生児、1ヶ月は朝夕問わず寝るというけど…
昼夜逆転…いつになったら直るの?
上2人こんなに夜中起きてなかったぞー。

深夜2〜5時の
授乳、抱っこ、ミルク与えてみての
ちょっと寝てみての
起きて、抱っこ、寝て起きて抱っこ…の繰り返しに朝げっそりです。。。泣き笑い


夜中起きてるせいで
朝方から娘は爆睡タイムに入るので
起こすわけにもいかず…
授乳間隔があき
私は朝1番に搾乳。

子供達に朝ごはん与えたり
通園準備忙しいにのにね笑い泣き

息子はバス時間が早くなり
8時前には送り出し。
子供3人連れて。

次女は望んでいない朝んぽだねーーー。

子供達を送り出してしまえば
少し穏やかな時間おねがい

次女が寝ている間に家事と私の睡眠。

睡眠不足は心が荒れるので…
実際、夕方授乳してると寝てしまう泣き笑い

娘の生活リズムが定まってないので
お風呂や寝るタイミングなどまだ迷走してます。。。まずは昼夜逆転を直すことなんだけど。

現状。

6時半 母起床
8時 子供達送迎
14時半 息子迎え
16時  娘迎え
16時半 上2人とお風呂
    (娘迎えのため抱っこしてると寝るので、寝ている間にお風呂済ませる。)
18時  夕飯
               片付け
19時 次女沐浴
20時 就寝


この週は夫も20時まで仕事調整して帰宅してくれたので
次女を夫に託して
子供達の寝かしつけに専念できたものの

3人同時寝かしつけはどうやったら良いのかーー🫥

息子はすんなり入眠するものの
長女はお昼寝してるのでなかなか寝ず魂が抜ける

今でさえ
朝方は次女の泣き声で起きてしまう長女。
授乳を見守ってる長女。
5時半で起きてそのまま保育園の日も笑い泣き



上の子達の生活パターンをできるだけ崩さずに
次女の睡眠を損ねないように
毎日ミッションをこなす感じで生活してます笑い泣き笑い泣き

慣れれば?慣らざるをえないので
そのうち当たり前のやつに3人寝かしつけをするのだろうな…泣き笑い






楽天マラソン。
今回購入した大物は…
メリーニコニコ

長女の時から気になっていたが
レトロプレイジムを持っていたので購入せず。←使用期間短いしね〜

今回はパピーベットでも使用したいなと思い
ご機嫌でいてくれるなら
寝てくれるならと購入してみましたおねがい寝ておくれ。



童謡〜クラッシックまで沢山のメロディーで良き飛び出すハート
ベビーベットからジムへの変換も簡単で日中はバウンサー近くに置き、夜はベビーベットに装着して使ってますニコニコ

イエローハートヨーグルトメーカー
母が滞在し
麹生活をして気に入ったので
プレゼント♡

塩麹と醤油麹を早速作ってましたおねがい




イエローハート地図


息子のリクエスト





リビングに飾ってますひらめき飛び出すハート
オシャレw
世界地図はA2サイズでなかなか大きいw

イエローハート糖質 たべたい。






乳児期便利アイテム。

長女の時から使用したコニー。
今はサイズ調整できるんだねーキョロキョロ便利そう飛び出すハート



メッシュのバウンサー。
洗ってすぐ乾いて良き飛び出すハート




夜な夜なチョコ食べる。

フランス土産♡




マダムシンコも好き♡




ポケモンのときの。

息子喜ぶかなーと購入!

味わともかく

かわいいハート








寝落ちせずにラスト数時間購入したいと思います照れピンクドーナツジンジャーブレッドマン