先週末に幼稚園の夏祭りがありましたひまわり


夕方からの開催でしてが…それでも暑かった🤍温度と熱気。





くじ引きして景品をもらい
お菓子をもらい


クラスに分かれて踊り。


去年の夏祭りは
全体で集まるのが初めてで
お遊戯?も初めてで息子は踊れず…硬直してたよねキョロキョロ

その後の運動会や発表会ではしっかり踊りができてたので
今年の夏祭りは心配もなく見守ることができました♡


去年は子供1名につき大人は1人で
今年は大人2名までOKになり…
狭い会場ほ熱気泣き笑い


娘も汗だく泣き笑い
でも砂遊びや走り回ったり余計なことせず手を繋いでお利口にしていた娘。
いつもママ友からお利口だね〜と言われる娘笑い泣き外面よし。

待ち時間はママ友とトークして
仲良しのママと話をしていたので
新しいママと出会うタイミングもなく〜
こんな時もっとコミュ力高かったらクラスの近くにいたママに話しかけれたのに〜と毎回思う悲しい




帰宅が20時で
そこからご飯にお風呂。
寝たのが22時前。
久しぶりに夜更かしした子供達でした♡


今週から夏休みが始まり〜
娘はお預かりのため
息子と2人。


1人いないとほんとーーーーーに。


楽。




2人揃えは秒で喧嘩。


それがないだけでどんなに楽か。

午前中は1人遊びしてくれて
ブリオ、ビー玉、積み木、シュライヒ、ジスター、レゴと
組み合わせて遊んでる。


息子の独り言が聞こえるものの

静かーーーーー。

天使の4歳を感じることなく日々生活してしまっていて

こうやって2人でいると
穏やかだなーと感じてしまう。


マザベルを積み木の上につんで立体的にするのが息子のブーム。



夏休み始まる前に行ったスタバ。
桃フラペご美味しかった♡
のんびり本読んだりたまってることリセットしようとしたら
寒すぎて帰宅泣き笑い休憩しに行ったみたい笑い泣き
いつも子供と一緒だと〜ほんと1人時間が貴重すぎて泣けてくる。
第三子産まれたら
授乳に追われらと思うと
今のうちに1人時間を満喫しなきゃと焦る焦る泣き笑い泣き笑い
抹茶ティーラテも気になるので今度飲まなきゃ〜スター













楽天購入リストチューリップ
●米油




●ジュニアシート
ベビー生まれる前にもう一台購入しなきゃ。


●プチプラサンダル欲しいなー。



●おやつ
口コミいいし気になる♡

●グラパット
私の誕生日プレゼントに?購入しようかな。

多様性。ストーリー性としてはこちらも良いな♡

●わかめ


●混ぜご飯のもの。
嬉しい無添加。
2合用だけど味付けが濃いので3合くらいに混ぜて食べてる。
大人も子供も大好きな味。これ作るとお米がなくなるのおいで
つわりの時助けられたねずみ
●ノンアルビール





枝豆とビール最高。



あとは〜

ふるさと納税も冷凍庫と相談しながら進めなきゃ〜おねがい