食パンと言えばわが家はるぐーてさんの《中種法ふんわり食パン食パン》か《湯種ふんわり食パン食パン》が定番ですが、高加水なレシピの為、ちょっと難易度星星星高いですイヒ


愛用しているいたるんるんさんのレシピ本を見直してたら目 サンドイッチ用にと《耳までふわふわ食パン》が載っていたので乙女のトキメキ乙女のトキメキ
早速仕込んでみましたOKキラキラキラキラ


《ダブルミルクハースコッペパン》とほとんど変わらない配合で、牛乳仕込みのスキムミルク入りでミルク感たっぷり音譜音譜

どんな焼き上がりになるか早くもワクワクチョコチョコ
ドキドキドキドキドキドキドキドキ



比較的低温で焼くことがこのパンのポイントひらめき電球ひらめき電球みたいで、焼き色も薄いキツネ色音符音符

そしてホントに耳までふわっふわラブクラッカークラッカークラッカー(牛乳効果かしらはてなマークはてなマーク)

キレイなホワイトラインが見えて発酵もばっちり合格合格合格




私は大好きなミニ色パン型で味見しよーーキスマークキスマーク



子どもたちに早速サンドイッチを作りましたグッキラキラキラキラ

スライスしたら、きめ細かい生地でふわふわ感が凄いアップアップアップ


るぐーてさんのレシピは高加水の為みずみずしいふんわりだけど、今日のレシピはきめ細かいふんわりでグッ サンドイッチには最適かもビックリマークビックリマーク 写真撮りが下手で分かりにくくてごめんなさいぐすんあせるあせる



サンドイッチをスライスすると、ちょっとの指の圧力でパンに指跡がついてしまうくらいガーン




もちろんサンドイッチも大好評グリーンハーツブルーハーツラブラブラブラブイエローハーツ

定番入りかなキラキラぶちゅー