開幕! | すわん江戸村のブログ

すわん江戸村のブログ

江戸村の旧ホームページが更新出来ない為、
アメブロをホームページ変わりとして
更新していきますので、目を通して頂ければ
嬉しいです。

宜しくお願い致します。

ども、人生の幕開け22年を迎える市川福介です。



プロ野球のキャンプが開幕したそうです。


僕が、あのとき、遠慮することなく、本気を出していれば、
今ごろは北谷の地で谷繁選手兼監督や落合GMを前に、ブルペンで160㎞をバンバン投げ込んでいたことでしょう。


ひょっとすると、宮崎の地で松井臨時コーチ相手にフリーバッティングで柵越えを連発していたかもしれない。



そう考えると、あのとき本気を出していなかったことが悔やまれます。
惜しいことをした。




ソチ五輪も開幕して1週間が経過したそうです。


僕が、あのとき、余すことなく、力を発揮していれば、
今ごろはソチの選手村に入り、食べ放題の食事に舌鼓をうち、
間もなく始まるフィギュアの大会では、世界初の5回転半を跳んでいたことでしょう。


いや、ひょっとすると浅田真央選手がお嫁さんになっていたかもしれない。
(出過ぎたことを言いました。浅田選手ファンの皆様、ごめんなさい。)



それともスノーボードHPの大会で、平野歩夢選手や平岡卓選手とともに、日本にソチオリンピック初のメダルをもたらしていたことでしょう。


いやいや、ひょっとすると高梨沙羅選手がお嫁さんになっていたかもしれない。
(出過ぎたことを言いました。高梨選手ファンの皆様、本当にすみませんでした。)



もしくはノルディックスキー複合個人ノーマルヒルで金メダルをとり、渡部暁斗選手と1、2フィニッシュを決めていたことでしょう。


いやいやいや、ひょっとすると上村愛子選手がお嫁さんになっていたかもしれない。
(出過ぎたことを言いました。上村選手ファンの皆様、ならびに旦那の皆川選手ファンの皆様、誠に申し訳ありませんでした。)



そう考えると、あのときに余すことなく力を発揮しなかったことが悔やまれます。
残念なことをした。




今日は木曜日。
江戸村では初日、つまり新しいお芝居が開幕します。



僕は、
160㎞のストレートを投げれるわけではありません。

160mのホームランを打てるわけではありません。

トリプルアクセルを跳べるわけでもありません。


でもそれを嘆いたことは1度もありません。


なぜなら、
今、江戸村に来てくれるお客様を目の前にお芝居をし、舞踊をすることができているからです!

とても幸せなことだと思います。



一人でも多くのかたに観ていただきたい江戸村の今週の幕開けです。

お待ちしています。




上手に宣伝が出来て、大満足な市川福介でした!