こんにちは😊

上野の森美術館で開催している

モネ展に行ってきました。

 

美術館に着くとモネの昼食

はじめての展示だったと思います。

昼食にお出迎えで気分が上がりました。

展示ももちろんありましたよ。

 

 

 

 

 
私はQRチケットだったので
すんなりと入れました。
当日チケットだと待つと思います。
 
音声ガイドプログラムをお借りしました。
絵心が無いのでいつも借ります。
ナビゲーターが大好きな芳根京子さん♡
好きなんです芳根さん
性格良さそうで綺麗で可愛い
ギランバレーを患ったんですよね。
寛解して良かった。

 

撮影OKのところをカメラとスマホで

撮ってきましたカメラ

ホックニー展ではスマホのみでした。

どうしてカメラは駄目だったんだろう?

まぁいいか(´∀`*)

 

プロジェクションマッピング

 

 

 この上を歩く事が出来ます。

歩くと音がするの♪

もちろん喜んで歩きました😊

 

 
 睡蓮
 

 
 
 
 ジヴェルニーの風景、雪の効果
 
 冬の厳しさもモネが描くと
柔らかく美しい。
 
芍薬
 
芍薬は好きなお花なので反応して
カメラを向ける(笑)
 
 睡蓮の池の片隅
 
 
 
美術館を観てまわると疲れてしまいます。
シェーグレン症候群あるある
疲れやすいです。
カフェに座って 珈琲を飲みたいと思い
周辺のカフェを入るとラストオーダー
まだ17時過ぎなのになぁ。
 
やっと座れた~
 
パンダのラテ☕
 
 可愛い♡
 
 
レアチーズケーキも♡
 
今日は雨ですね。
家事をボンヤリしてます。
ブログ書いてますけど😊💦
 
そろそろ大掃除…
そろそろ大掃除…
2回書いちゃった。
 
ではまた🤗