しおかなの七五三こぼれ話❗️ | しおりんとかなこ〜の気まぐれ日記のブログ

しおりんとかなこ〜の気まぐれ日記のブログ

この世にこんな可愛い存在があっていいのか!
初めて会ったその日から、
しおりんとかなこ〜の魔法にかけられた
パパのブログ!!

こんばんは、しおかなママです。
 
いよいよ12月忘年会シーズン突入ですねパパも今日は月曜なのに会社の
忘年会があるそうで、今日はママが
ブログ担当です!!


早いもので七五三をしてから、1週間以上
経ってしまいましたが、パパの内容の薄いブログでお伝えしきれてない事があるので、ママも七五三のこぼれ話を書きたい
と思います音符
(とはいえちゃんとしたお写真が撮れていないので、ここからは文章とは関係のない順番でお写真を載せていきますねアセアセ


{F75604D9-E387-498D-A05B-8DA807D6A6D4}

 
11月25日、土曜日、大安、快晴の七五三日和、たくもこちゃん一家が予約を
されていた時間にお邪魔させていただき、めでたく市谷亀岡八幡宮にて合同で
七五三のお祝いをすることができましたキラキラ


{79301C14-599C-4CFD-80FC-63A7C4A5EE0E}


この日の為に、しおりんが一歳の時に
作ったお着物がすっかり小さくなった
ので同じお店で新調しました乙女のトキメキ
(中学入学時に大き目の制服を購入される親御さんのお気持ち、痛いくらいわかりましたビックリマーク

 
{676B7509-6F4B-4E92-96D0-EBBF201F82DB}

 
お着物はサイズの調整をしてもらえるので、以前購入したネットのお店で再度購入しました。
最初は青色を注文したのですが、
お店から青色の生地がなくなってしまったので同じ柄の赤色か、違う柄の白い生地を
おススメされました。


{9C341B38-F221-48B7-9C1C-9B8D1371041C}


白い生地は今回かなちゃんが着ているしおりんに買ったものとまったく同じだったので赤い生地でお願いしようと、
お店に白い生地は数年前に購入しましたが、娘が太ってしまって着られなくなったので今回は赤色の方をお願いします
とメールしました。


{04FD55E2-4190-4E20-AD4F-108233390D1F}
(今日はあたちが主役よと言いたげな、
しおりんイエローハート

 
するとお店から大真面目に「お嬢様ご成長されたのですね。嬉しい限りです。」
と返事がきたので爆笑したと同時に、
ワンコなのに人間の子のように扱って
くれるお店の心遣いが嬉かったですルンルン

{DFDF24C4-A9BF-43E3-8016-5DC8DFA536EF}

(念のために説明しますが、首回りは溢れ出したお肉ではありません、ケープです!)
 
それで思い出しましたが、しおりんを
お迎えする前に我が家はダッフィーを
我が子のように可愛がっていて
毎年お里帰りと称してディズニーシーに
ダッフィーを連れて行ってやってましたクマ(いまも可愛がってますよ音符


{C0EFC525-6CDF-4BA9-8968-2AB1293947FC}
(何か言いたげな、しおりん?

 

せっかくお里帰りをするのに裸ん坊では
可愛そうだからお洋服を買ってあげようと、ダッフィーのお洋服をネットで
探したら高い高いガーン


{8704CCFF-746F-429B-A4CF-A380E015E2EB}
(着飾っていてもおやつの無心を忘れない、しおりんガーン

 
お貧乏な我が家は純正の洋服を諦め、
ならば赤ちゃんの服を買ってやろうと
赤ちゃん服のお店に買いにいったら
お店のお姉さんに、男の子ですか~?
何か月くらいですか~?
体重はどれくらいですか~?と質問攻めに合い、最初ははぐらかして返事をしてたんですが、ごまかしきれなくなり
「実はダッフィー用の服を探してるんです」と白状したら、一瞬ひるむお姉さんびっくり


{74EF1A6B-4684-4962-9859-5ACD1378D6AB}
(2人のカメラ目線いただきました、
可愛い〜💕)

お姉さんは気持ちを立て直し、
一緒にロンパースを選んでくれました。が、さすが接客のプロ、最後には
ノリノリで「おズボンもいかがですか?」と聞かれましたwww

{DF9479D2-2E05-4D01-A3EE-5BACC603141F}
(と思ったら、姉に負けじとおやつの無心をする妹、かなこぉ〜びっくり

 
パパのブログを内容が薄いなどとディスった割に、
なんだか全然関係ない話になっちゃいましたね汗軌道修正して…
 

{2DDAB002-7466-40BC-85A7-F9CDD79BF5B9}
(このお写真のたっくんのお手手、
可愛いすぎ〜💕)


結果赤いお着物の方が華やかで、
しおりんには良かったと思いますイエローハーツ
ちなみに今回かなちゃんもしおりんの
お下がりのお着物、サイズがぴったり
でとても似合ってましたラブラブ


{E574F5D7-8538-40DB-9466-46ADADE75C43}

 
でもかなちゃんの七五三の時には
きっと着られなくなるから、
また同じお店で注文しようと思ってますベル


{DB66C7CC-98DA-4C46-93E9-E553A5AC7A78}


七五三を終えて、たくもこママさんがみんなで成人式をしにまたこのお宮に来たいねと言われた言葉、素敵でしたルンルン

みんなで成人式を迎えられたらいいね流れ星

今日もしおかながママの側に
いてくれる事に感謝ですラブラブイエローハーツ

 
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ