2024/07/08(月) 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE | さちゃうびつろっく

2024/07/08(月) 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE



「七夕忌 PANTA一周忌&頭脳警察55周年記念ライブ」

7/7がPANTAさんの命日









ステージ写真はセンターの位置で撮ったけど

ライブは下手の柱より前辺りで。



ゲストがそれぞれ2曲づつ披露
どの方も カバーというか 
まるで持ち歌のよう 
それでいて 
その方の特徴が違和感なく発揮されてて
てっきり 
自分がやりたいのを
それぞれチョイスしたのかと思ったら
割り振られたものだったそう←大槻談

「え~っ!?俺がこれやるのぉ〜」と
巻物を広げて始まった
大槻ケンヂの「世界革命戦争宣言」が
圧倒圧巻だったわ~

うじきさんの「悪たれ小僧」「RED」
下山さんの「鉄橋の下で」「曼陀羅」
茂さんの「屋根の上の猫」
ROLLYの「コミック雑誌なんか要らない」
秋間さんの「極楽鳥」
ヤバいね。シビレたわー。
渡辺えりさんの素晴らしいことったら!

「絶景かな」では 思わず涙が溢れたわ

えっと…他のゲストさん
誰がどれ歌ったかとか
タイトル 思い出せないから 
思い出したら書く(やーねぇ…) 

「いとこの結婚式」ダレが歌ったっけ?
公式でセトリアップしてくんないかなぁ


人いっぱいで
スキマから時々見えるって感じだったのが
前の男性がどこかに行ったら
(ドリンク?トイレ?) 視界が開けて
そしたらちょうど茂さんだった!
そこからは ちゃんと見れたー!

茂さん


ROLLYさん


秋間さん


大槻ケンヂさん




渡辺えりさん


鈴木慶一さん、ミッキー吉野さん


モニターに映るPANTAさんと♪

「東京オオカミ」 

「絶景かな」

「さようなら世界夫人よ」


茂さんが茂さんw


大槻さん…


撮りまくり(笑)


ちゃんと 各方向向いてくれて 撮影タイム


茂さんが茂さん(笑)


PANTAさんは(頭脳警察)

すごくコアなファンでは無いけれど

CDはもちろん持ってる!


友達が一緒にBANDをやってたんで

一時 良くライブに行って打ち上げ参加させて頂いたり

自分のとこのイベントに出演して頂いたり

若い頃 プロモーターで働いてたんで

お仕事も何度かさせて頂いたりしました。


いつも とても優しく紳士な方だったなぁ。









公式では21時 終了って事だったから
新幹線で帰るつもりでいたら…
終了 22時まわってました…

渋谷駅まで競歩状態(笑)

東京駅 23時発の深夜バスが
ギリ予約できて

ギリギリ 東京駅に到着。
無事乗車!!


出演:頭脳警察  石塚俊明 おおくぼけい 澤竜次 宮田岳 樋口素之助 竹内理恵

ゲスト:
鈴木慶一  白井良明・大久保ノブオ(青空ボーイズ)ミッキー吉野 難波弘之・玲里 アキマツネオ 仲野茂 大槻ケンヂ うじきつよし 下山淳 ROLLY 渡辺えり マリアンヌ東雲 夏川椎菜 髙嶋政宏





セトリがまわってきましたー



第一部

イエス・マン(難波弘之・玲里、うじきつよし)

悪たれ小僧(うじきつよし、難波弘之)

R★E★D (うじきつよし、難波弘之)

鉄橋の下で(下山淳)

曼荼羅(下山淳)

裸にされた街(下山淳)

いとこの結婚式(大久保ノブオ from 青空ボーイズ)

Back in the U.S.S.R. (大久保ノブオ from 青空ボーイズ)

Moonlight Surfer(夏川椎菜)

冬の七夕(夏川椎菜)

屋根の上の猫(仲野茂)

ふざけるんじゃねえよ(仲野茂)

タンゴ・グラチア(マリアンヌ東雲)

あばよ東京(マリアンヌ東雲)

戦士のバラード(髙嶋政宏)

銃を取れ(ROLLY)

コミック雑誌なんか要らない(ROLLY)


第二部

極楽鳥(アキマツネオ)

万物流転(アキマツネオ)

世界革命戦争宣言(大槻ケンヂ)

Blood Blood Blood (大槻ケンヂ)

腐った卵(渡辺えり)

月の刃(渡辺えり)

オートバイ(鈴木慶一、ミッキー吉野)

つれなのふりや(鈴木慶一、ミッキー吉野)

東京オオカミ(頭脳警察featuring PANTA)

絶景かな(頭脳警察featuring PANTA)

さようなら世界夫人よ(頭脳警察featuring PANTA)


すべての演奏:頭脳警察(石塚俊明、おおくぼけい、澤竜次、宮田岳、樋口素之助、竹内理恵)