パティスリー SATSUKI:スーパーモンブラン、スーパーチーズケーキ、ショートケーキ、 | archive

パティスリー SATSUKI:スーパーモンブラン、スーパーチーズケーキ、ショートケーキ、

セイイチロウニシゾノさんの帰りに催事で出店していたパティスリーSATSUKIさんでケーキを

買いました

 

 

 

久しぶりのスーパーモンブラン

マロンペーストは利平、銀寄、人丸など旬のものを使っているそうで、栗の味が濃厚で堪能できます

私が和栗のモンブランが好きな理由はこれです

中には熊本県産和栗の甘露煮、九州産生クリーム、そして黒蜜の羊羹や抹茶のガナッシュ、カラメルクリームなどが入っています

豆乳入りバスク生地が少し乾燥気味だったのが残念ですが、ボリュームがあっておもしろいケーキです

スーパーチーズケーキ

大粒のラムレーズンが印象的でした

スポンジ生地はあまり雑穀を感じませんでしたがしっとりとしていて美味しかったです

 

 

ショートケーキ

こちらはスーパーではなく普通のものですがしっとりとしたスポンジ生地に滑らかな生クリームがとっても美味しいです

 

去年タイミングが合わなくて食べられなかったスーパーモンブランが食べられて満足でした

次はナポレオンパイ食べたいです