麦フェス 涼太郎:コーンパン、押し麦バゲット | archive

麦フェス 涼太郎:コーンパン、押し麦バゲット

コーンパン

原材料:小麦(ゆめあかり)、きび糖、塩、酵母、水、麦麹、オリーブオイル、、バター、濃縮乳、とうもろこし

これは見た瞬間に美味しいに決まっていると思っていました

普通にトーストしてのに、中がもちっとしていてしっとり引きが強い!

さすが加水率100%!

コーンがすごく甘くてめちゃくちゃ美味しかった

コーンパン好きに是非食べてもらいたい

 

押し麦バゲット

原材料:小麦(ディンケル押し麦)、塩、酵母、麦麹、水

新麦ディンケルの酵素分解の強さを意識し、小麦の旨味を引き出せるよう配合。レスペクチェスパンス製法で手捏ねしているそうです

これは香りがしっかり感じられます

麦の甘味と香ばしさを楽しめるパンでそのまま食べても美味しいです

パンオヴァン

原材料:(小麦ゆめあかり)、塩、酵母、赤ワイン、水、クランベリー、カレンツ

原材料には記載されていませんが赤ワイン生地にクリームチーズも入っているようです

そのまま食べてもしっとりしていますが、蒸すとねっちょり

赤ワインの香りがふわっと香りとても美味しい!