TOLOPAN TOKYO:サブリナテオブロマ(シュトーレン)、シュトレン・オ・エピス、あげぱん | archive

TOLOPAN TOKYO:サブリナテオブロマ(シュトーレン)、シュトレン・オ・エピス、あげぱん

予約していた大好きなシュトーレンを取りに行きました

息子が好きなあげぱんに+\30でカスタードを入れて

もう何度もリピしているので写真を撮りませんでしたが、トロドッグと世田谷バゲットも購入

先日買ったシュトーレンオエピスもハーフサイズをリピ

これ癖になるんです~

特に冷凍食べが最高です!

今年も美しいサブリナテオブロマ

原材料:小麦粉、バナナ、クリームチーズ、バター、きび砂糖、卵、チョコレート、ココアパウダー、牛乳、粉糖、

アーモンド、水あめ、オレンジピール、カカオニブ、レモン、ゲランド、シナモン、ブランデー、パン酵母、バニラペースト、アニス、ナツメグ、栗粉、クローブ、プラム

これが去年の原材料

少し増えましたか?

ド素人からすると、味は変わっていないように思うので、今年はきっちり記入しただけなのか

まあ、とにかく美味しいです!

これは一般的なシュトーレンとはかけ離れているので(いい意味で)、集まりの増えるこの時期の手土産&おもてなしの一品として非常におすすめです

日持ちがするし、見栄えもする、スパイスが強めですがチョコレート感が強いので食べやすいかなとも思います

TOLOPANさんのシュトーレンは知る人ぞ感があり、長時間並んだり瞬殺しませんがとっても美味しくて

中毒性があって大好きです

これから一年でシュトーレンが嫌いになったり、飽きたりしない限りきっとまた来年も買うと思います