東武百貨店池袋店 IKEBUKUROパン祭り☆pain stock | archive

東武百貨店池袋店 IKEBUKUROパン祭り☆pain stock

大好きなpain stockさんを買うためにIKEBUKUROパン祭りに行ったのです

三種類全て購入

カカオルージュ

原材料:小麦、ライ麦、ライフレーク、麦茶、焙煎五穀、酵母、チョコレートココア、クランベリー、イチジク、クルミ、レーズン

クランベリーとプルーンとカレンツのルヴァン

原材料:国産小麦、ライ麦、ライフレーク、麦茶、焙煎五穀、クランベリー、プルーン、カレンツ、酵母、塩、イースト

クルミとレーズンのルヴァン

原材料:国産小麦、ライ麦、ライフレーク、麦茶、焙煎五穀、クルミ、レーズン、ライ麦酵母、レーズン酵母、塩、イースト

大好きなマスカットとイチジクのルヴァンがありませんでした

一時間前に並んで四巡目くらいで入れたので売り切れではないと思うのですが…

あー全然違うー…

実は買ったときは、完全にマスカットだと思って買ってました

だから三本

で、カットして食べて「えー違う」と思って調べたら違う商品でした

ちなみにマスカットの原材料は

国産小麦、グリーンレーズン、イチジク、ライ麦、ライフレーク、塩、焙煎五穀、麦茶、

サワー種、レーズン種、イースト

生地も違うから味が全然違かった

ねっちょり感がなくて、パサつきが気になる感じでライ麦が強くてもう生地が好みではなく

クランベリーの方がプルーンパワーでパサつきが弱かったけれど、私の中でパンストックさんって冷凍に強くて

ねーっちょりというイメージだったのでなんだか不完全燃焼

マスカットのルヴァンの生地は変わっていないといいな

思えば、このマスカットだけは全然質感が違うので、マスカットとイチジクっていう組み合わせが

最高なんだと思います

私の中で不動の大好きパン屋さんだったので、今回の不完全燃焼感はかなりショックなのですが、これは一度

お店へ行って食べるまではわかりませんね