東武百貨店池袋店 IKEBUKUROパン祭り☆ちいさなしあわせパン ベーグルとチーズリュス | archive

東武百貨店池袋店 IKEBUKUROパン祭り☆ちいさなしあわせパン ベーグルとチーズリュス

昨日ハマったちいさなしあわせパンさん

今日、追加購入してきました

実は、こちらのパン屋さんは手ごねから実演販売していてお昼にお伺いしたら焼き立てがいくつかありその場で

食べて美味しくて追加購入したものが何点かあります

チーズのリュス、椎茸のピロシキは二個買いです

会場ではコンベクションオーブンで焼いていて、お店では窯で焼いているので、販売できるものとできないものがあったそうです

使い慣れていないオーブンで焼いてこれだけの美味しさなら、お店の窯で焼いたパンは

どんなことになってしまうのだろう…

もう、本当に焼き立てのリュス最高でした

そして、昨日買ったげんこつ食パンを一日寝かせたらより餅になって最最高になっていました

ボケてるけど、さらにもっちむっちりで最高過ぎて泣きそうでした

小さい頃、ヤマザキのミニクリームパンのクリームが入っていない部分とか肉まんとか指で潰して食べるのが好きでそれを思い出しました

焼き立てだったのですぐ食べたチーズのリュス

これを池田さんがオススメしていたのですが、これが超美味しい!

食べている途中で買い足すことを決意

これも焼き立てだったマカデミアナッツのベーグル

ベーグル経験値が低いので、ベーグルの立ち位置としてどうとかはわかりませんが、好き

ナッツが甘くてすごく美味しいんです

生地も、もちもちの中に引きを感じます

こんなに美味しいナッツ食べたの初めてかも