STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO,PRINCI | archive

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO,PRINCI

ようやくROASTERY TOKYOに行って来ました

1Fでコーヒー、2Fでお茶、3Fでお酒が注文できます

1Fで焼いているPRINCIのパンもそれぞれのフロアでペアリングを考えセレクトして販売しています

店内は広くて混雑していてもゆっくり過ごせます

奥にパンの販売ブースがあります

イタリアの高級人気ベーカリー「PRINCI」は、イタリアやロンドンに6店舗を展開していて、米国で初めてのベーカリー提供を同スタバ内でスタートしたそうです

食材の多くを地元イタリアのものを使用しヨーロッパの伝統的製法で作られるプリンチのパンは、オーガニック、石臼を使用、天然酵母を用いた自然発酵で、粉と水を混ぜるところから焼きあがるまで、すべての工程が店内で行われています

こだわり抜いた上質な材料と、薪を使った醍醐味ある窯で焼かれているそうです

お店の名前が付いたシンプルなパンを購入

少し酸味を感じますが癖がなくシンプルで食べやすいパン

中は適度な水分量でしっとり系

外がパリッとしていて、カットするとき固くてうまくカットできなかったです

けっこういいパンナイフ使っているんですけど、こんなにうまく切れなかったのは初めてかも

買った当日食べましたが、そのままだと皮がパリッとせず

こちらは軽くリベイクしたり、水分をたっぷり補給しながらのリベイクが好みでした

外がバリっとしたパン食べるの久しぶりです

息子のチョコレートケーキ

激甘ですが、タルト部分が美味しかった

旦那さんはクロワッサンと、チョコレートクリーム入りクロワッサン

一口もらいましたが、クロワッサンはパリッとしていてバターを感じて美味しかったです

チョコはやっぱり甘い

美味しいのは美味しいのですが、リピしたいほどの特徴はなかったかな

中目黒、池尻、三茶、駒澤大学と近隣には美味しいパン屋さんがたくさんありすぎるので、その中でこちらを選んで買うということはなさそう

普通に美味しいんですけどね、周りが美味しすぎるのです

コーヒーも好きなので、しっかりと味わってきました

一番濃く酸味のないものをお願いし、ブレンドでこちらのロースタリー限定の淹れ方でお願いしました

よくわからないけれど、コーヒーはとても美味しかったです

旦那さんは同じものをラテで

息子はホットのバニラ

美味しいコーヒーと、美味しいパンが食べられて休憩するには満足感の高い場所だと思います

ヨーグルトにグラノーラなどトッピングしてオーダーできたり、ライトミールのようなものもあったりとバリエーションも豊富で使い勝手がよ良さそうです