2018年リンネル 心地よい暮らしフェスタ | archive

2018年リンネル 心地よい暮らしフェスタ

この開催を知り出店リストを見たとき、興奮しすぎて眠れなくなりました

出店リストを見ているだけで何時間も楽しめるというオタク時間を満喫しつつ、楽しみ過ぎて日に日に

辛くなるという謎の数週間を過ごしました

ヒルズでのパンイベントは初めての参戦でしたので、会場の下見まで行くオタクっぷり

←美容院ついでです…

予想通りのグダグダっぷりで現場は殺伐とした雰囲気がありつつ、旦那さんと息子の協力のもと

なんとか無事お目当てのパンを購入しました

詳しくは書きませんが、パンオタを甘く見すぎだぞーと言った感じでした

今回、初めて限定セットを購入しました

京都で楽しみにしていたチップルソンがオープン30分後に行ったのにお店が閉まっていて何も買えなかったのですが、限定パンセットにチップルソンのパンが入っていたので迷わずポチリ

美味しかったナカガワ小麦店のトーストモンターニュや、気になっていた吉田パンのカンパーニュ、弥栄窯、Annéeなど気になっていたけど、見送ったパンが並ばずして買えるのは嬉しい

自分では選ばないパンが入っているも新たな発見がありそうでワクワクもします

少し割高感はありますが、時間の節約だと思えば満足度高いです

最近のパン人気でどこもかしこもパンイベントが多く、パンの消費が全然追いつかないのに目の前にあると買ってしまうので冷凍庫がいつもパンク寸前です…

対して興味がないのに、パンを買うために並び、パンを食べてくれる旦那さんと、息子に感謝です

こちらは戦利品

これでも、グダグダなアナウンスのせいで発酵所とセイロン以外の一部と二部を見送りました

途中から個数制限とか出ちゃうし、四部の量り売りなんてペラペラスライス二個までの個数制限とか

きつすぎでした

うちは子供も込みで六個まで買えましたが、一人参戦にはかなり厳しいルールで可哀想だったな

みんなパンが好きで、パンを選んで買うのってすごく楽しい時間なのに、ルールがちゃんとしていないだけで

モヤモヤした気分になるのってすごく残念です

イベントですが、パンを選ぶ楽しい時間も大切にしてもらえたら嬉しいなと思います

苦労して手に入れたパン達

ゆっくり味わいUPしたいと思います