東武百貨店 池袋店☆沖縄展 SWEET SHOP SOYSOY | archive

東武百貨店 池袋店☆沖縄展 SWEET SHOP SOYSOY

今回の沖縄展で初めて知ったSOYSOYさん

保存料無添加で、伝統製法で作られた山城とうふ店の新鮮な豆乳とおからを使用した焼き菓子屋さんです

 

後ろの厨房でどんどん焼きたてのマフィンが並ぶ姿を見たら買わないわけにはいきません

グラノーラも魅力的です

プレーンマフィン¥350

 

豆乳マフィンすべての原材料

 

山城とうふ店の豆乳、国産バター、やんばる卵、甜菜糖、きび糖、黒糖、ベーキングパウダー、

シークヮサー果汁、塩、ナッツ、チョコレート、ココアパウダー、クリームチーズ

 

豆乳のクセはあまりありません

 

とにかくしっとりとしていてバターの風味がしっかりとします

原材料にこだわっているお店にありがちなパサパサ感や、豆乳感がなく

とにかく美味しいです

 

上にのったクランブルがとても美味しかったのでクッキーも買えばよかった

食べて本当に良かった!

 

全くマフィンとか興味がなかった息子が、「食べたい」と言い出して、初めてマフィン食べました

 

そこまでハマらなかったようですが(笑)、食べてみたいという気持ちになったのがすごいなと思いました

キャラメルマキアート¥380

 

これ系になると、全く豆乳感はありません

 

アメリカンなジャンキーさがあるのに、どこかホッとする

 

とにかく美味しくて、これ大好きです

グラノーラ&ラスク(パイナップルとココナッツ)

 

原材料:オートミール、大麦、全粒粉、てんさい糖、きび糖、塩、菜種油、豆乳、ナッツ類、ドライフルーツ、ココナッツ、ココナッツパウダー、ラスク(バター、小麦粉、卵、果汁、アーモンド類、豆乳)

 

これも最高!ごろっと入ったラスクが美味しい!

 

SOYSOYさんヤバイ!好み過ぎ!

 

~追記~

あまりに好きすぎて、近くに用があった旦那さんに頼んでグラノーラを追加で買ってきてもらいました

ラムレーズン、チョコレート

原材料:オートミール、大麦、全粒粉、黒糖、塩、菜種油、豆乳、ナッツ類、ドライフルーツ、ココアパウダー、ラスク(バター、小麦粉、卵、果汁、アーモンド類、豆乳)

 

食べるの楽しみ♪

 

 

ネットで買えるようにしてくれないかなー