映画鑑賞『ルーム』 ✖️ 妊娠37w4d 10m | ★Secret Castle★ 〜Flower Days〜

ネタバレありスター



《あらすじ》

天窓が1つだけついた狭い部屋で5歳の息子と生活する女性。2人は、ある男によってそこに監禁されていた。息子は母の言葉を信じ、外に世界があることすら知らない。自分たちの未来のために女性は覚悟を決め、脱走の計画を実行に移す。



見たよ。

久しぶりに見た。

Amazonプライムで気になったから見てみたら、昔見た映画だった

見たこと忘れてたけど、逃げるところだけはちゃんと覚えてたびっくりマーク


心が

ツーンってなったり、

ジーンってなったり、

ギューってなったり、

モヤモヤってなったり、

ソワソワしたり、

ほっこりしたり…

感情がグラグラと揺さぶられた。



17歳?で拉致されて、

監禁されて、

部屋で出産して、

5歳まで育てて…

外に出られない7年間。

想像を絶する世界。

それでもジャックは素直で優しくていい子。

そんな風に育てた母親、強いよ!

立派だよ!

よく頑張ったよ!

逃げさせようってよく思ったよ!

映画の中で、「子供を病院の前に置いてきてって頼まなかったの?子供は普通に育ったかも。」って質問した人。

…絶句。

確かに…、という思いと、もしそうしていたら、この母親は7年間も生きていなかったんじゃないかな…と思った。

子供が生まれて、守らなきゃと思って、それでここまで生きてこれたんだと思う。

お互いが支えになっていたんだと思う。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


この母親の強さ、すごい。

私はどうかな。

些細なことでイライラしたり八つ当たりしたり、文句言ったり…。

幸せな今を大切に出来ているのかな。

もうすぐ出産。

強い心をもって、

優しい気持ちで迎えたい。

とにかく頑張ろう、出産と新しい生活。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


あと、ばぁばとその友人(同居の恋人?)の優しさに感動した映画だったな。

父親は、ジャックが犯人の子供だから、全然愛せない感じだったね。

この家族の試練は続くと思うけど、きっと支え合って素敵な人生を送ると思う。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


最近は少し動くだけでお腹が張ってしんどい。

そろそろだなぁ〜って実感。

里帰りしてないから、必然的に動くから大変ね汗うさぎ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


幼稚園では3クラスが学級閉鎖。

はなのクラスはまだセーフ。

とにかくみんな感染しないで無事に過ごせますように予防スター