(何気ない夜)

台風6号、7号における、被害の大きさを改めてニュースで見て、九州南部、近畿地方の、常連様、いろいろご指導いただきました猫カフェ様、ブロ友の皆様の大変さを考えております
下手にワタシがライン等をすることで、貴重な充電を減らしてしまいますことを懸念して、いつか「いいね」がつきましたら、良かったのだと思うようにしております


先日のお話を‥
とは言いましても、もうかなり前のお話になります


シッターのお仕事に関して、お仕事自体をお断りをさせていただきましたお客様がいらっしゃいました
レトロ猫カフェノアールは、ご存知のように稀に開ける完全予約制の猫カフェになります
ノアール+ボヌールは、キャットシッター業になります
では、ボヌールの方に関しまして‥

うちは、電話でのご依頼をいただきましたら、ご自宅もしくは、猫カフェにてご説明、並びに別の日に改めてご自宅訪問させていただきます
猫カフェでのご依頼の打ち合わせの場合、1割引きにて猫カフェのご利用料金もいただくシステムです
コロナが5類に移行しましても、手洗いは必ずしていただきます
ハンドスプレーもしていただきます
また、衛生上、裸足もお断りしております
まぁ、こちらはほとんどの猫カフェ様がそうかと思いますが‥
お初のお客様曰く
真顔「そこまで厳しいの?」
から、始まりました
真顔「他は、そんなにないわよ」
(ほほぅ‥、そんな簡易なものか。うちは、コロナどうこうより、十年前からそうですが‥)
と内心思いながらも、お客様ですし、普通にルールを‥
真顔「ペットシッターでしょう、そっちの話でいいから」
(‥ほほぅ、そうなのですね!)
今、思うと、強気に猫カフェのご説明を続けるべきだった私の過失もあります

では、書類等を集めまして説明を始めようとする前、私がゲキリンしてしまう事が‥
タワー下で寝ているウニ氏の後ろ足を引っ張ったのです
ウニ氏は骨軟骨異形成で、ビッコを引いています
もちろん激痛です、「ギャ!!!」と逃げようにも足から捕まれ、逃れようとしますが、その方は強引に引き出すようにされました
書類をバラして飛んで止めに入ったワタシですが、初めてウニ氏が、お客様に「シャー!!💢」をしました
他の猫スタッフも警戒体制で、かたまってます
真顔「慣れてないのね!w」
ウニ氏は足を引きずって奥に隠れてしまいました
お客様に、淡々と言われましたが、もぅその時点でアウトです
シッター業は、飼い主様とペットシッターの信頼で成り立ちます
こちらから、お客様をお断りするのも初ですが
ウニ氏に対する行為で、私が受け入れるワケはありません
大事な家族を手荒くされ、信頼は築けません!
「申し訳ございません、お客様のペットシッターはお断りいたします。また、当店のご利用もお断りいたします。この子は早急にレントゲンに行きます、痛み止めも打っていただきます。お帰りください。お代ももちろん結構です、ありがとうございました」
と、怒りで淡々と早口で、語りました
真顔「は?掴んだだけで?痛み止め?」
「この子は、骨軟骨異形成です。猫スタッフのご説明を遮られましたのはお客様ですよね。私は早く病院に連れていきたいのです。お帰りください。他をあたってください。お客様のご依頼にはそぐえません!あ、病院代ももちろん請求しませんから、ご安心を。私は早く、あの子を安心させたいので」
真顔「わざわざ来てあげたのに、猫ぐらいで!」

はい、もう、無理です!!
お荷物をすぐにお返しして、ドアを開け促し、お客様をお返ししました
塩をまきたい位でしたが、塩さえも、もったいない!と腹が立ちました
その後お客様の番号は、ブロックしております
病院に電話をしまして、夜まで足を異常に気にするなら次の日、連れてくるよう言われました
お客様がお帰りになると、ノソっと出てきて、いつもの定位置でゴロン
足は??
いつもの感じでした‥(崩れるくらい、安堵しました)
次の日改めて病院に状態をお話して、受診は見送っております
定期的な受診のみとなります
ウニ氏「僕は、抱っこもしないで欲しいです‥」

この事件は、7月半ばくらいでして、それから、暑さと事件により、7月、8月は、営業しておりません
いやぁ、怒りがおさまるまでかなり時間かかりましたよね
この件、思い出すだけで血圧上がりますよw

ウニ氏「‥まぁまぁ、ママさん、怒ったらシワ増えますよ‥」

そんな事件もあり‥
いろいろあります
唯一、まだ大きく名乗ってのが、救いなのかもしれません

さて、明日は‥
カレン様の美容室
カックンの受診がある日です
バタバタと騒がしい日になりそうです

やっと事件のお話が出来ましたので、楽になりましたw
では、おやすみなさい⭐