ありがとう、長介☆彡 | あんず姫

あんず姫

アプリコット色のロングコートチワワです。
14歳の人見知り、犬見知りの女の子♪

何度かこのブログにも登場した実家にいる猫、長介。この写真はようやくあんずとちゃんと撮れたツーショット写真(2013.8.22.)
 
今日9月16日12時45分に虹の橋を渡ってしまいました。17歳2ヶ月。
土曜日の夜にマグロを食べたのを最後に全く食欲がなくなりました。私は土日で旅行のため家をあけていましたが、日曜の夜に帰ってきてから痙攣を起こし、救急病院に連れて行き皮下点滴で持ちこたえたものの今日逝ってしまいました。
亡くなる22分前にあんずと一緒に写した写真。。。
 
頑張って息をしていましたが、12時32分に後ろ足だけ10数秒痙攣。この時私は長介に頑張れと言ってしまった事をとても悔やんでます。どうしてありがとうと言えなかったのか。。
今からではもう遅いけど、本当に本当にありがとう。父と母と私の三人で看取ってあげれた事だけが救いです。あんずもわかってるのかな。。。
 
ゆっくり眠って橋の向こうでは元気に沢山食べて、遊んでね。ちょっと凶暴な虎の子みたいな長介だけど、お友達と仲良くするんだよ。眠るような長介を見てはまだ死んでないんじゃないかと思ってしまいます。
 
明日が来なければいいな。冷たく硬くなった長介の体でもまだまだ触っていたい。