荒川静香選手の“ピラティス模範演技” | ☆キラキラママインストラクターを目指すikueのブログ☆

☆キラキラママインストラクターを目指すikueのブログ☆

都内でフリーのバレエ・ヨーガ・ピラティスのインストラクターとパーソナルトレーナーをしています。
現在は待望の第一子を子育て奮闘中のためレッスンは細々と無理なくやっています。
自分とbaby、そして家族や身近な人たちと健康的なロハス生活を目指しています♪

FRaU 6月の特集に・・・


とっても美しいドキドキ



荒川静香選手による、

ピラティスの模範演技


が載っていましたぁラブラブ











意外にも、彼女は初ピラティスだったようです

Σ(・ω・ノ)ノ!



けれど、模範演技の写真は何とも・・・




美しい!!!




やはり、フィギュアスケートの選手のトレーニングには、アウターマッスルだけでなく、インナーマッスルへのアプローチも含まれているのでしょうね合格



彼女のコメントの中で、私が最も重要だと思った箇所をかなり絞って・・・

抜粋しちゃいますひらめき電球




「~ピラティスはよさそう。今後のトレーニングに取り入れていきたいですね。」



そうです、つまり今までのトレーニングにピラティスをプラス+するってことです!!



よくピラティスで痩せますか??

という質問を受けますが、ピラティスだけでは痩せませんショック!


身近ですと・・・

うちの母親が見本ですが(笑)



ピラティスを継続していく上で大切なことは、なりたい自分になる為の手段の一つとして

ピラティスを取り入れることです!!



今現在行っている運動習慣にピラティスをプラスすることで、様々な効果が生まれてくるのです!!!



例えば、ピラティス効果の一つである、 コアの安定 がバレエ等のバランス動作や回転に役立つこともあります。


また、美しいアライメントが整うことで、有酸素系のレベルの高いクラスでも、動きの安定性向上・怪我等の防止に繋がるということもあります。



ピラティス効果は、挙げるとたくさんありますが、特にパフォーマンス機会のない方にも、姿勢改善というとっても大事な変化により、内臓機能の改善・腰痛や肩こりの痛み軽減・基礎代謝UPが期待できます。




そして、荒川さんのコメントの中にもありますが、ピラティスのエクササイズでは、常にコアを意識しながらも、四肢など身体の様々な部分を意識的に動かして、コントロールすることがとても大切です。



このコントロールする能力を高めることは、身体だけでなくメンタル面の強化にも繋がっていると私も実感しています。

自分と向き合い身体をコントロールしながらエクササイズしていくこと・・・

それは、心も同時に研ぎ澄まされいく感じです宝石白


その感じが、ピラティスの魅力の一つではないかと思います宝石緑



皆さんにも、自分自身の身体や心と向き合う時間としてピラティスを提供していきたいと思いますので、是非まだ参加されたことのない方は受けにいらしてください(*^▽^*)


特にパーソナルの指導ですと、より濃密に自身と向き合う時間が楽しめます宝石赤




今度は「お腹やせ」について・・・記事をUPしまぁすо(ж>▽<)y ☆