2023年1月はあっと言う間に過ぎ2月になってやっとゆとりが持てるようになって来ました✨✨


大手リラクゼーション店で社会人一年生からのやり直し…結構なキツさでは有りますが最近この流れにも意味があると感じる出来事が起こってます照れ


昨日は研修で一緒に学んでいた新卒入社予定の女の子と新大久保デート💕





実は彼女去年ランチのお誘いした時体調崩してしまったとガーン

新年の挨拶LINEでだいぶ回復したので改めてランチする事になりました✨


彼女は「出来る」タイプで由緒正しいお茶🍵を習っている事もあって年上の方とのお付き合いの仕方も上手❣️

会社でも有望されてたのですが、聞いてみるととにかくハードスケジュール過ぎになっていた所に、辛くなっても我慢…誰にも相談せず…

一度研修中に倒れ、倒れてしまった自分を『出来ない自分』を『出来ないと皆から見放される』『こんな自分は本当の自分じゃない』と受け入れられず無理をしてその後大学に着いた途端にまた倒れ入院💧になってしまったそうです


その後短期間で自分を見つめ直し、周りにいる自分を受け止めてくれる存在の方々にも改めて気づき、ランチなどに出かけられる位に回復したと聞いて、『やっぱりこの子は素晴らしい子だなぁ』と感じました💖


私の周りはちょうど更年期。

自分もありましたが『うつ』に落ちやすい時期です。

中々自分では解決出来ずセラピーだったり、病院だったりにお世話になり時間もかかる場合が多いですが、彼女は短期間に自己受容に辿り着く事が出来るなんて「只者ではない」と感心❣️感心❣️


新卒の就職でのこの様な状況がある事、帰りの電車でその年代の自分を振り返ったり、次女の一才年下なのにおばさんに学びをくれる出会いに

世界が広がった気がしました✨✨


来月また都内でデートの約束したので、楽しみです💖