前回のヒプノベーシック講座実技ワークのみの参加だったのですが、今回の二日目は座学から再受講させて頂きました爆笑

イレーネさんの記事はこちらダウン


ちょうど甲子園野球で仙台育英が優勝して地元のイレーネさんはじめ東北勢の皆さんは初の東北優勝に大喜び🏆

㊗️

再受講の方が3名参加で6名でのオンライン受講はとっても沢山の学びがありました音譜

いつも思うのですが何事も個人で学ぶより『シェア』を沢山出来ると学びも増える👍大切だなぁと感じましたキラキラ


暗示療法もシンプルに考えると楽しいのですが、

自己意識がポイントで受ける時も受けた後も本人の意識が左右するなぁと、感じました😅


本人の意識とは関係なさそうなパターンでは

私は前回のパートナーさんにかけた暗示が自分に影響していて「食べたらすぐ食器洗いをする」をずっとやり続けています笑い泣き

きっと自分が普段からやった方が良いと思っているのに後回しにしていた事が、思ってたより気になっていたんだなぁと気が付きました音譜

この【後回し】色々な面で反省すべきな私の欠点の一つデス😓

だから自分の意識がセッションしながら強く反応したのかなはてなマークと…

こんな風に面白い事も起こってます照れ


暗示療法が思わぬ所で自己改善になって、後回しにしそうになるとちゃんとできる様になって来たので、

今回お誘い頂いた事も意味があったんですネ{emoji:004_char3.png.ウインク}