先日はヒプノセラピストプロ講座5回目の受講でした照れ

イレーネ先生の記事はこちらダウン

パーソナルセラピーは身体の不調な部位に名前をつけて声を聞くんです😁

知らない方は「えっ?何?」って思いますよね😅

例えば今回の実践ワークで

私は3つの子宮筋腫に『三つ子ちゃん』

他の方は腎臓に『腎子ちゃん』

大腸に『ホルモンちゃん』etc

・・・で、「何でそこにいるの?」「いなくなるにはどーすればいいの?」などなど質問して行きます。

その時答えを言ってくれるのはクライアントさんです✌️

ちゃんと物体⁉️のイメージがキャラ化して頭の中に浮かんで答えてくれるんですびっくりですよね爆笑


今回面白い事にみんな揃って『自分を労わる』と言うメッセージを貰っていました😁

重病者がいなかったので只々笑い🤣の時間でした✨


グリーフセラピーは亡くなった方と会って聞きたい事や生前言えなかった想いをお伝えしたりして、クライアントさんの癒しを受け取るセラピーです照れ

勿論ペットちゃんにも会えます💖


私は母方の祖母に数年会っていなくて何とか意識のある時にお見舞いに行っただけだったんですショボーン

子供の頃は長期休暇は必ず長く滞在しに行って、中学卒業間近には父と喧嘩して2年位一緒に住んでいましたラブラブ

何も恩返しもしないままだった事が心残りだったので

して欲しい事を聞いてみました音譜

答えは「身内には会える時に出来るだけ会っておく様に☝️」でした照れ

今どの様に過ごしているかと聞くとミシンが視え何かを作って楽しいと言っていました照れ

誰と?と聞くと祖父方の曽祖母の顔が大きくハッキリ視え、祖母の育ての母も一緒にいました。

ふと、母が亡くなったらここに迎えてくれるかなぁと浮かびました😅


他の方達もそれぞれ伝えられなかった想いを伝え、受け取り癒されていましたラブラブキラキラ


両方のセラピーでは【人格交代】をする回数が多いので焦ると交代を忘れて誘導してしまいそうになったり、「あれ?今どっちに聞いてるんだっけ?」

と迷子になりそうにガーン

練習ですね✨✨