今回は子猫を高さ2メートルの用水路から救助して保護してるお話です猫猫猫


5月17日子猫の「助けてー!」という鳴き声がずっと聞こえていたので見に行くとウチの前の用水路ダウン

田植え前で水が少なく足が浸かる程度でよかったです😅

に子猫が1匹落ちていて、親猫が上から覗いて声を掛けてましたあせる


我が家は建築関係の仕事なので仕事用の車に大き目の脚立が積んでありますウインク

それを梯子にして何とか下に降りました💧

するとサーッと逃げたのは2匹ガーン

白黒は目立つのですぐ保護出来ましたが、黒い子が草むらに隠れてしまって薄暗い中、みつけるの必死でした😰


無事救助して、小さめの箱を横にして置いておけば、近くにいる筈の親猫が気がつくかな?と思ったのですが迎えに来なくて…(他に3匹連れてたからかな?)

私が外出中、近所のBBAが「うるさいから殺虫剤を掛けようか」😱と言ってると娘から電話が来たので家に連れて帰るようにとお願いしました。


私はいつもこういう人間の勘違いに怒りを感じますムキー

動物の生活の場を勝手に占領してしまってるのに何を言ってるのかと…


前日『ちゅーる』をあげてたのですがアレって『魔法のおやつ』ですねラブ

倉庫の下に隠れた子猫達は『ちゅーる』で簡単に出て来たそうです笑い泣き


・・・で!!一昨日また落ちた子が😭

雨で足場が悪く、とても自分で降りれないので119に助けて頂きました✨感謝です🙇‍♀️

すぐに元気いっぱい遊びまくってました口笛



もう激しくて見てないうちに💩まみれびっくり

サンダルはこの子達のお気に入りなので娘はあげることにしたそうです爆笑


昨日蚤取りシャンプーで洗って病院に連れて行くと虫もついてないし、検便も👌問題無し照れ


ずっと猫との生活を夢見てた娘達は急に始まった猫活に追われていますラブラブ

でも公営団地なので飼えない事もあり、可愛がってくれる方を探して譲る予定ですビックリマーク

保護団体などの譲渡は生後2ヶ月からなので、その間一緒いると離れるのが寂しさ倍増けどえーん


束の間ですがめいいっぱい愛情注いであげようと思います✌️