こんばんは。

大雨警報や洪水警報、土砂災害警報が出てましたが、すべて解除になりました。


ホクちゃんと夜の散歩に行ったとき、九頭竜川がこんなことになってました!




凄い水量でした。

雨も止んだし、警報解除になったのに今また雨が降ってきました。ちょっと激しい雨だからか、テレビがつかない(怒)

台風の時や吹雪の時すぐこんな画面が出てテレビが映らない😡あ、CSだけです。民放は映りますよ。

今日は雨が酷くて、昨日採ってきた山菜の処理してました。

タニフタニ(ミズ、ウワバミソウ)2.2キロ、山ブギ2,3キロ



少ないなぁ。
タニフタニ(ミズ、ウワバミソウ)は、太いのは佃煮にして、細いのは漬物やキムチに入れて食べると最高💖ご飯が進みますウインク



フキは甘酢つけが最高に美味しいチュー
こうして少しでも食費をうかしてます。
でも今晩はあまりにも美味しかったから、食べ過ぎたかもえーん

ホクちゃん、明日の朝は少し長く歩こうねウインク