氷柱(氷筍)@高畠石採石場 瓜割石庭公園 | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。

見事な氷筍(氷柱)です!


以前、高畠石の採石場だった『瓜割石庭公園』へ行ってきました。


辺りを眺めながら、雪道の歩を進めると…



見えました!


下部は…


上部は…


綺麗です!


素晴らしい氷筍(氷柱)です。


高さは、2メートルくらいありました。

1本だけですが、ほんとに立派な氷筍(氷柱)でした。


駐車できるスペースから、ちょっと歩けば見れるので、神秘を感じる自然の造形をご覧になってみては…。


撮影日:2月8日