活味 魚友 | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。

少し前ですが、久しぶりに伺えました。

山形市七日町の『魚友』さんです。


お通しスタイルで供された5品…。


生ビールで乾杯!


黙って供された『フグの唐揚げ』です。


魚の名前を忘れましたが、『…肝あえ』だそうです。


連れさんが頼んだ『ホタテの刺身』です。


『シマアジの刺身』…これが一番美味しかった!


オススメして頂いたお酒は、


酒田市(旧 平田町)にある、楯の川酒造の『楯野川 Shield』です。

なかなか美味しいお酒でした。


ごちそうさまでした。