関山大滝のライトアップ | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。


なかなか冬には観ることのない『関山大滝』ですが、今年は滝をライトアップされているということで、行ってきました。


大滝ドライブイン『泉や』さんのお店の横から、滝を眺めることが出来ます。


上から観ると、こんな感じです。


青や赤、


紫や緑など、ライトの色が変化し、それぞれに違った雰囲気を楽しむことが出来ます。



滝つぼの方へと下りて行くと、


川に橋が架かっていて、


また、違った目線で滝全体を見渡せます。


ちなみに、川下は、こんな感じです。


滝の水量もあって、雪景色の中のライトアップ、とても綺麗でした。



滝を堪能した後は、泉やさんで、おでんをテイクアウト。



車の中で、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。


関山大滝のライトアップは、16時30分頃から20時30分頃までのようです。

泉やさんは、19時までのようなので、ご注意を…。