山家茶屋 丸新(手打そば 丸新) | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。


先日、知人から「美味しいよ!」と伺ったお店へ…。


山形市山家町1丁目にある、『山家茶屋 丸新(手打そば 丸新)』さんです。



何にしようかな?と、思いましたが、初めてのお店だし…ということで、



『もりそば(大盛り)』と『野菜天』にしてみました。


お茶を飲みながら、待っていると、到着しました。


けっこうボリューミーですね〜。



細打ちのそばに、出汁のきいたつゆ。


そして、揚げたての野菜天。


どれも美味しかったです!



最後に、そば湯も頂いて…


ごちそうさまでした。


また、伺おうと思います。