ぶらり飲み | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。




先日、ぶらり飲みに…


まずは、瓶ビールから…。

短冊メニューにはありませんでしたが、オススメを頂きました。


『かつおのたたき』です。


おろしショウガで頂いたり、ポン酢で食べたり…。

焼かれた皮目のかおりが、いい感じでした。


『キューリみそ』も頂きましたが、


新鮮が伝わるパリパリとした食感で、これまたナイスです。

日本酒は、鶴岡の『大山』を常温で頂きました。


肴も酒も、美味しかったです!


七日町の『炊き』さん、ごちそうさまでした。