天ざる(みやぎ川崎 寒ざらしそば)@大勝食堂 | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。


川崎町役場近くにある『大勝食堂』さんです。


先日、お昼の賑わう時間帯を避け、久しぶりに伺いました。


そばメニューは、期間限定の『寒ざらしそば』です。


ということで、ちょっと奮発して『天ざる』を頂きました。


みやぎ川崎"寒ざらしそば"は、白っぽい細打ちのそばですが、


コシがあって、喉越しも良く、美味しいそばでした。


天ぷらは、エビが2本、キス、ナス、サツマイモなど…。抹茶塩や、そばつゆで頂きました。カラッと揚げたてで、美味しかったです。


また、伺おうと思います。


寒ざらしそばのスタンプラリーも開催中のようでした。


ごちそうさまでした。