どんちゃん 六日町店 | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。



以前、山形市六日町(新築西通り)で営業されていた『どんべい』さんの居抜き店舗で、新たに"どんどん焼き"のお店が(1月下旬頃かな?)オープンしました。


『どんちゃん 六日町店』さんです。


伺った日時は、待ってる人もいて混んでいたので、近くのコンビニに行ってくる間に焼いておいてもらうことにしました。

山形のソウルフード『どんどん焼き』です。


持ち帰って、家で頂きましたが、もっちり生地で、どんべいさんの時と同様に、けっこうなボリュームでした。


昔、自分が子供の頃のどんどん焼きは、もっと生地も薄くて、こんなにボリューミーではなかったような気がします。


でも、美味しかったです!

また、どんどん焼きのお店が復活して良かったです。


ごちそうさまでした。