中華そば 醬や | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。



ちょっと前に伺いました。

以前は、青森の煮干し系ラーメンのお店だったのですが、違うお店に変わっていて、気になったので、おじゃましてみました。

『中華そば 醤や』さんです。


全粒粉入りの麺と、


お店の名前からも感じますが、醤油にもこだわっているお店のようでした。



魚だしの『白醤油中華』+『味玉』を頂きました。


彩りの良い見た目で、美味しそうです。



メンマと、刻みタマネギがトッピングで用意されていました。



全体的に美味しいラーメンでしたが、


ちょっと、味が濃かった(塩っぱかった)です。


お店は、国道48号線沿いにあります。


次回は、他のメニューを頂いてみようと思います。


ごちそうさまでした。