板そば@そば琳 | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。


先日、久しぶりに伺いました。


山形市緑町(馬見ヶ崎川沿い)にある『そば琳』さんです。




『板そば』を頂くことに…。


まずは、そばつゆ、薬味、漬物の三点セットが、品良く供されました。


程なくして、蕎麦も到着しました。

伺った日は、"北海道・和寒産の新そば"とのことでした。


細打ちですが、茹で加減がちょうどいい感じで、香りも喉越しも良く、美味しい蕎麦でした!


最後に、そば湯も頂き、ごちそうさまでした。



そばプリンなどのスイーツメニューもあります。


また、伺いたいと思います。