やきとり 鳥清やまがた | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。


ちょっと前ですが、山形市銅町2丁目にあるお店。


やきとり『鳥清やまがた』さんへ伺いました。


まずは、お通し(鶏肉やシメジなどが入った煮物スープ)を頂きながら、生ビールです。


そして『馬ユッケ』は、


鶏卵の卵黄と絡めて、頂きました。


やきとりは、レバーやハツなど、おまかせ(5本)で…。


追加で頂いた、やきとりです。


生ビールの後に、併せたお酒は"山形県産酒3種類のおためし飲みくらべ"です。


どれも、わりとスッキリとした辛口で美味しかったです。



飲んだことがなかったので、こちらも頂きました。

山形県産の酒米『出羽燦々』で醸した純米大吟醸『松嶺の富士(生)』です。


肴も酒も、美味しかったです!

ごちそうさまでした。