モンテディオ山形 vs ファジアーノ岡山 | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。


5月5日、J2リーグ第12節『モンテディオ山形 vs ファジアーノ岡山』戦を観に、天童市にあるNDソフトスタジアム山形へ…。





試合が動いたのは、前半21分、モンテディオ山形は右からのCKを坂元選手がグラウンダーのクロスを入れると、ペナルティエリア中央で栗山選手がダイレクトで合わせますが、相手GKのセーブに遭ってしまいます。しかし、こぼれ球に中村選手が反応。豪快に蹴り込み、先制点を挙げました。



前半に挙げた1点を守りきった山形が、岡山を下しました。


この試合が、中井川さんの最後でした。これまで、お疲れさまでした。


次節も頑張れ!モンテディオ山形!!


山形市内に戻り、モンテディオの勝利を祝って、ちょい飲みタイム。


お通しは、本マグロの"かっちゃき"(中落ち)です。瓶ビールとともに、頂きました。



お店には、可愛らしい野草が花を咲かせていました。


カド(ニシン)焼も、頂きました。


磯辺チーズも…。

伺ったのは、七日町にある、お馴染みの『炊き』さんでした。

ごちそうさまでした。