瀧不動生蕎麦 | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。


ちょっと前ですが、友人のリクエストで伺ったのは、なぜか?山寺のお店です。


『瀧不動生蕎麦』さんです。

あまり山寺で食事する機会も無いので、自分は初来訪でした。


頂いたのは、『地鳥そば』です。

田舎そばのような、濃い色の蕎麦でした。


温かい蕎麦で、鶏肉の他には、シメジ、ネギ、笹掻きされたゴボウなどが入っていて、美味しかったです!


観光地のせいか、店内はほとんどが外国の方でした。

今度は、冷たい蕎麦を頂いてみたいと思います。


お店の裏手には、店名にもなっている…


不動尊がありました。

ごちそうさまでした。