千歳山こんにゃく店 | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。



おぉ~っ!見た目から、美味しそうです。


先日、久しぶりに伺ったのは、山形市松山3丁目(千歳山の登山口前)にある、その名も『千歳山こんにゃく店』さんです。




メニューを一通り眺めて、『そばこん』にしようと思いましたが、温かいそばだったので…



それなら…と思い、


『こん定食』にしました。


醤油で味付けされた『牛肉と糸こんにゃくの煮物』です。これが、すごく美味しかったです!


そして、『刺身こんにゃく』は、酢味噌につけて頂きました。

味噌汁にも、細切りのこんにゃくが入っていましたよ。



もちろん、『玉こんにゃく』も頂きました。


どれも、美味しくて、充実感のあるお昼タイムでした。




ごちそうさまでした。