クジラの刺身で一杯! | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。




まずは…ということで、瓶ビールを頼むと、枝豆が出てきました。


普段はあまり頼むことのないメニューですが、ちょっと気になったので、頂いてみることに…。


『クジラ刺』です。ミンククジラだそうです。


においもクセが全くなく、食べやすかったのですが、もう少しクジラを食べてるっていう感じがあっても…。でも、美味しく頂きました。


こちらも頂きました。


『ニシン開』です。ニシンの開きを焼いたものです。生もイイですが、開きの干したものも美味しかったです。


大根おろしをたくさんかけて頂きました。麦焼酎の水割りとともに…旨かったです!

伺ったのは、七日町の『炊き』さんでした。

ごちそうさまでした。