そば処 あかね | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。




初めてか、2度目か、いずれにしても、かなり久しぶりに伺いました。


頂いたのは、『板そば下足天』です。


蕎麦は茹で加減にばらつきがあり、チョット残念な感じがしましたが…


『下足天』は、イカがやわらかくて、美味しかったです。


メインは蕎麦なのかも知れませんが、他にも様々なメニューがあったので、機会があったら頂いてみたいと思いました。

トロッとしていて、そば湯も美味しかったです。

伺ったお店は、山形市あかねヶ丘(通称「西廻りバイパス」沿い)にある、『そば処 あかね』さんでした。

ごちそうさまでした。