肉そば処『伍らい光』 | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。





気になっていた肉そば屋さん。

山形市大森にあるお店です。


伺ったのは、肉そば処『伍らい光』さんです。


広々とした感じの店内です。以前、近くに住んでいた友人の話によると、昔は銭湯だった場所のようです。


おすすめの『伍らい光そば』にしてみました。


そば茶を頂きながら、到着を待ちます。


やってきました。



冷たい肉そばに、げそ天と卵黄がのっています。

山形人は、本当に「げそ天」が好きですよね~。


ちょっと濃いめのつゆでしたが、全体的に美味しい一杯でした!



ポイントカードも頂いて…



メニューには、ラーメンもあったので、次回に頂いてみようと思います。

ごちそうさまでした。