生ニシン焼 | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。

仕事帰りに、ぶらりと伺いました。



焼き魚のメニューを見つけ、その中から『生ニシン』を頼んでみました。



山形では「カド」ともいわれていますね。



タマゴが入ってました。



「大根おろし」とともに、



春告げ魚の「ニシン」で、春を感じ、春を頂きました。



「ふきのとう味噌」も…



チーズを海苔で巻いて…

こちらは『磯辺チーズ』です。



鶴岡のお酒「大山」を一緒に…



美味しかったです!

お店は、山形市七日町にある『炊き』さんでした。

ごちそうさまでした。