ご覧いただきありがとうございます♡

30代前半OL mayです!
2023年4月にマッチングアプリで出会って1年弱お付き合いしていた同い年の勤務医彼と入籍しました飛び出すハート
2023年12月末に男の子を出産しました歩く




ワンオペ育児始めて4ヶ月が経ちました拍手
4ヶ月経ったので、
心的には慣れて楽になりました!
が…うちの子は軽い方とはいえ
6kg以上の子供を
ずっと抱っこしてきて、
膝が痛くなり、
膝を庇ってきたので、
腰も痛くなってきました汗
体が限界ですもやもや

平日は寝かしつけが終わって、
夫が帰ってくることが多いし、
休日は当直やバイトや部活?
アウェー戦のスポーツドクターで
いない日が多いです汗

GWなのに夫がいない…
私にとっては長期休暇も平日と同じです!
アウェー戦の帯同の時なんて、
遠いからと
前後泊で3日も家開ける日もありますもやもや

そんな日々が続いてますが、
久しぶりに早く帰ってきた日があったのに、
息子より早く眠る夫…

その日は腰が痛く、
縦抱きしていると腰が痛くて、
腰をさすった瞬間
息子が反ってきて、
間一髪で抱きかかえたけど、
息子の背中から
ボキッ

え?折れた!?
すごく焦りましたあせる
かかりつけの小児科は休診日汗
休みの日でも連絡してきていいからね
とは言われてたけど、
本当にいいのかな…
背中を見たらあざがあるようにも思う…
うちの子は蒙古斑?みたいなものが多いので、
前からあった可能性もあるけど、
どうしよう…

本当に申し訳ないと思いながら頼る人がいなくて、
小児科に電話をしました汗

先生はすぐ電話に出てくれて、
話を聞いてくれて、
多分大丈夫だけど、
お母さんが安心するなら診せにおいでニコニコ
と言ってくれたので、
すぐ診せにいきましたぐすん

色々検査してもらって、
問題ないねビックリマークと言ってもらえて
安心しました泣くうさぎ

そんなヒヤリハットが会った日だったから、
少しは頼りたかったガーン

早く帰って来た日でさえ、
頼れないんだもやもや

そんな日だったから、
泣けてきてしまいましたぐすん

2人の子供なのになー
夫は疲れたから寝る!ができても、
私は疲れても代わってくれる人がいないもやもや
週7日、24時間育児に家事に頑張ってるのに、
助けてくれる人がいないんだと
思えてなりませんでしたガーン

怒りが抑えきれなくて、
次の日夫に怒りをぶつけました爆弾むかっ

私も育児で手一杯とはいえ、
夫を気遣えていなかったのに、
爆発してしまい、
夫は
ごめん!昨日はショックな事があったんだ!
次の日も忙しかったから、
切り替えたくて、
早く寝てしまったあせる

と!
詳しく話を聞けば、
それはショックだろうなって話でしたあせる

色んなプレッシャーの中、
私達のためにお仕事頑張ってくれてるんだなって
初めて感じました

今まで夫の仕事に興味がなかったので、
突っ込んで聞いたこともなかったけど、
私の願いを叶えるために、
ガムシャラに働いてるんだなってぐすん
余裕ないと自分が自分が思考になってしまうので、
悪かったなと凄く反省しましたショボーン

忙しい時でも、
お互いの思いをぶつけ合うのも大事だなって
思いましたビックリマーク



そしてそして
ずっとずっと欲しかったネックレスを
orderしましたえーん

何だかんだ頑張っている?自分に
ご褒美を買ってあげたいなとは
思っていたので、
こないだも鞄買ったけど笑
自分で買うつもりだったけど、
夫が夫婦1年記念と出産育児のご褒美とのことで
買ってくれました泣くうさぎ
夫には本当に感謝ですスター

支払いの際、
うちの登録はありますか?
と聞かれ、
婚約指輪を購入しました
と話した所、
やっぱりそうですよね?
婚約指輪購入されたの覚えてますよ!
と言われました

私たちにとっては
高級な指輪だったけど、
そのお店では大した額の値段ではなかったので、
恐らく
この人達は買うはずないと思ってたのに、
購入したからだと思われます泣き笑い
夫は今回UNIQLOのハリーポッターのロゴT着てましたから汗

2回めの試着で購入したので、
1回目に担当してくれた人と代わられたので、
今回の人からは買わなかったのですが、
覚えてもらえてたことが嬉しかったですラブラブ

前担当してくださった方は
今回の買い物より数倍高い買い物だったのに、
塩対応でしたが、
今回の方は名刺をくださり、
優しくしてくださったので、
それも嬉しかった花
オーダー品が届くのが楽しみラブラブ

夫は余裕がないだけで、
余裕があれば仕事終わりにご飯を作ってくれるし、


息子のおむつ替えも寝かしつけもミルクもあげられるんです!


私は何でも夫にぶつけるけど、

夫は文句も言わず、

自分が悪くなくても謝ってくれるような人で、

自分には質素だけど、

私のためには欲しいと言ったものを

プレゼントしてくれたりする人!


改めて大事にしなきゃなと思いましたショボーン

5月の土日は殆ど夫はいませんが、

家事育児頑張ろうグーグー