11月の終わりに知り合いの美容院まで行って
髪を切ってから

また伸びてきた

ハネるしモサモサ感が気になる

美容院が大好きなわたし

癒やしタイムとしてまた行きたいとこだけど

またどこの美容院行こうか迷ってるのと
また短くするか?悩んで
現在に至る…







ヘアカラーも
突っ込みどころ満載の前々回の美容院で
微妙な(おい!)メッシュを入れられ
海に入るせいかカラーはすぐに取れて
あか抜けた金髪メッシュ…
それが伸びてる状態…

知り合いの美容院で
「メッシュってその人の好みにやるのがすごく難しいんだよ〜」と

確かに昔何度も何度もメッシュを入れてきたけど
この人のやってくれたメッシュ最高にいい!!と
思えた人は1人だけだった
その人次行ったらもぅ辞めてたっていうガーン


上の子に難しいけど
メッシュやってくれ!とまた頼んで

一緒に参考にユーチューブを見てたら
まさかのスーパーのビニール袋を被って
穴を空けたところから髪をつまみ出しブリーチ剤を塗るという
斬新なアイデアでメッシュを入れてるのを見て

これだ笑い泣き笑い泣き!!!


やってみよう!!!

細かいメッシュが入れたかったから

細く細かくやって!と言ったら
(↑漢字にすると日本語難しいな笑)

爪楊枝でやってくれたんだけど

めっちゃ頭皮刺してくるやん!!ゲロー

痛いって!!
もっと細かくやって!!
下の方少ない!!

と文句言ってたら

案の定キレられた…チーンチーン

ごめんなさい…すみません…
黙ります…申し訳ごさいません…



そしてこんな感じで
どんどんやってくれた
(もっと細かくやって欲しかった…)
まだ言うか!!💢
じゃぁ美容院行けや!!!


我が子にマジ感謝!!!


ナチュラルなブリーチ剤で
やったので

柔らかメッシュが入って

なかなかいい感じになったキラキラキラキラキラキラ

いつもは湯シャンな日々なので
久しぶりにしっかりシャンプーしたら

頭皮がカラカラになったニヒヒ

それにしても…

どれだけ染めてコテで巻いても

髪が安定のサラッサラ過ぎて

改めて

そうそうこれがわたしの

自慢だった髪の毛だ!!と思った

ドライヤーで乾かしてセットしたら

なんか顔がキラキラしてたイエローハーツ

「おかえりなさいわたし」

って言葉が口から出た


今年に入って色んな意味で乗ってきたのか

新しい出逢いもあって

3月から新しい仕事も始まるから
ワクワクワクワクしてる

子ども達の成長と共に

わたしの人生も少しづつ返ってきてる気がする

失敗を恐れず
うまく波に乗らなきゃ




マツエクもしばらくおやすみしたりしていたけど
前みたいな頻度で通わずとも
マイペースでも通おうと思った

何度も何度も封印して

結婚して子育てしてたら
それどころじゃなくなって

それでもまた湧き上がる

〜自分らしくキレイでいたい〜

わたしがそれを大切にしてあげなきゃ
わたしがまたわたしじゃなくなる

マツエクも

髪の毛が無いときのわたしか唯一すがれた
オシャレだった

誰にも会わなくても化粧しなくても
マツゲがわたしの気持ちをアゲてくれた

わたしがウィッグで辛かったとき
マツエクをつけてくれてる先輩には本当に
心身支えてもらえて

今ではプライベートでも会える
なんでも話せる大切な人になった

髪が生えてきたから
もぅマツゲはいいか…なんて思ったけど

先輩に恩返しとして

マツエクをつけてもらう一人のお客として先輩にこれからも会いたいと思った



あとどれだけ生きられるだろう

わたしはそんなに長生きしたくはない

わからないから
長くはないと思うからこそ

自分がその日その日キラキラできるように

笑顔いっぱいで

幸せに生きられるように

美味しいものいっぱい食べて
酒のんでやらかしながら

いつまでも愉快で楽しい
最高にアホなかぁちゃんでいられるように

子ども達と毎日大爆笑してドタバタで
ハチャメチャな

この1日1日を

子ども達と過ごせる貴重な1日1日を
元気に生きられるように…






本当はビニールじゃなくて
こんなのがあるよ!!
↓↓↓


でもビニール袋でもいけた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き